ふと思い出したことを返信しようとしたときに、 直近でここに書いていた読書メモにあったことを思い出すと同時に、 当時印象に残っていた箇所も合わせて思い出すことがあり、記憶の引き出し量が増えたなと感じた。 こうやって書いていなかったら同様に思い出せただろうか、、と思う。

もちろん思い出せたこと自体には直近の調子だったり、 元ネタになった発信の内容だったりと、色んな要素はあると思うけど、 ここでこうやってひたすら書いていることで、毎日書く(つまり2023年)以前の自分とは別の形で自身の記憶の地図を作り直しているような感覚がある。

(memo)
デンタルフロス🦷とトイレットペーパー🧻を買わなくては。