• 👀気になったZINEの告知があった
  • 👂今まで耳にはしてたけど行ったことがない

ということもあって、次の文フリに行ってみよう、と思ってwebで下見をしていた。

最近三体を読んだということもあって、SFのブース中心に回ろうと思ったもののそれでも数が多い。
予算も限りがあるのでどうしても

  • 📖試し読みがある
  • 👌読んでいて違和感が少ない

といった理由である程度ふるいにかけてしまうところがある。

と書きつつも

  • 芥川賞を取っている作家が寄稿していて
  • 値段もお手頃

なブースも目に入ってしまうと、寄ってみたくなるな〜と思ってしまう。

一方で、これってスポーツで言うなら

  • 地元の子供チームに
  • ガチのプロ選手が入ってくる

ぐらいめちゃくちゃなことな気がするなと思った。
とはいえそれが同人イベントの面白いところでもある。