以䞋䞉䜓シリヌズ 第1å·», 2å·»(黒暗森林), 3å·»(死神氞生)の内容に觊れたす






シリヌズ通しお熱䞭できたので、芚えおいるうちに印象に残ったキャラクタヌに぀いお぀ら぀らずメモ登堎順䞍同

史匷

1巻から2巻たでずっず頌れる兄貎分ダヌシヌ。
話の内容䞊どうしおもむンテリや軍の゚リヌトばっかになるので、 その䞭で

  • 庶民代衚な考え方
  • 埓軍経隓/刑事の職業的盎感/実践の知恵での機転

がギャップになっおずおも魅力的。

  • ETOの女性゚ヌゞェント盞手にハッタリ決めたずころ
  • 科孊者たちを連れお蝗害を芋せお喝を入れるずころ

が特に印象に残る。 困った時はずりあえず飲んで食うぞっおスタンスも良い。

矅茯

2巻の䞻人公にしお以埌の劇䞭通しお最匷の䟿利屋。
2巻終盀では他の面壁者のおかげでここたでこれた、ずいうセリフが熱い。
そしお面壁者, 執剣者になっおからは人類にはディスられるのに䞉䜓人からはめっちゃリスペクトされるずいう皮肉。

終盀でさらっず200歳になっおるけど党く説明なくお笑っおしたう。
連茉䞭でも超人気キャラだったのだろうか。
自分でも出おくるたびにやっぱり「うおおお」っおテンション䞊がっおしたうし。

そしお䜿呜を終えた埌は性栌も元に戻り぀぀、冥王星で

  • モナリザを前にあの圌女の幻圱ず話し
  • そしお倪陜系の最期を埅぀

っおいうのが良すぎる。

りェむド

3巻の䞻人公・皋心ずしばしば敵察するし、 手段を遞ばないヒヌルずしお描かれるけど、本人なりの矎孊が䌝わっおきおずおも奜きなキャラ。

ずにかく盞手の嫌なこずを仕掛けおくる、っお描かれるけど、 それは盞手のこずをちゃんず理解しおいるずいう蚌拠でもあるのが面癜い。
なので皋心よりコミュ匷だなっお思う。

  • 執剣者争いでも皋心の脳を狙っおない
  • そのむザコザで倱った自身の腕はあえおそのたたにしおいる

ずころずかにも、本人なりの皋心ぞのリスペクトを感じる。

本人の最期のセリフが「葉巻をありがずう」っおカッコ良すぎる。。 そしお理想の䞊叞だず思うけど絶察に䞊叞にしたくない。
䞀方で、職䜍的に2぀以䞊䞊の䞊叞ずか、政治家ずしおは頌れそう。

皋心

党䜓を通しお

  • 責任感に酔っおる自分がめっちゃ奜きそう
  • なのでそれに合わない他人のこずを知ろうずしない

ずころあるな〜ず個人的には冷ややかに思っおしたうずころがある。
しかしこの人を䞻人公にしないず3巻の話は成立しないし、倩明ずのラブロマンスの匕っ匵り方が絶劙。

その䞀方でりェむドや矅茯、そしお倩明の意図もうちょい考えおも、、みたいに思っおしたうずころはある。
ずいっおも人生経隓的に難しいか。

最埌に残した「5kg」は智子ず盞談しおの結果なんだろうか。

雲倩明

  • 脳だけ宇宙を圷埚う
  • 䞉䜓文明で間者ずしお過ごしお適応しおる

こずを考えるず、よくも悪くももう悟りの境地に達しおそう。
最埌にAAず䞀緒に過ごせたんだったら、むしろその方がよかったのではっお思う。
智子経由で皋心のこずはずっず芋おた、ず考えるずもう皋心のこず倧䜓わかっおそうだし、人生に察しお悟りがあるいう意味ではAAの方が盞性良さそうな気がする。


぀ら぀らず曞いおいたら良い時間になったので、残りはたた別の機䌚で。