2024年に入ってから1日1記事ずつ書こう、となんとなく決めて続けるようにしている。 といっても生活が第一なので

  • 無理な日はローカルにサッとメモって、次の日に回す
  • クオリティはあまり考えすぎない
  • 自分の気づきの記録をメインに考える

といった軸を目安にやっているのでたまたま続いているのかなと思う。

見返してみると、書き続けることで色々と自分の中でものの見方が変わってるな、と思うところがあって

  • ここで書いていることで逆に覚えておける(脳🧠の索引が構築されている感覚)
  • 書いてなかったら出会ってなかった発想(鶯🦜の鳴き声とか)
  • 継続して発信している人のすごさ
  • 毎日ではない形でクオリティ高い発信を続けている人たちのすごさ

といったことを改めて感じる。