季節柄、露地ものだと大根が多数出回っているので、 ひたすら大根餅にして食べていた。

  • 大根をスライサーで千切りしてボウル🥣に入れて
  • 適当な魚系の缶詰を入れて
  • お好みで味付け(塩、醤油、飽きてきたらカレー粉など)
  • 片栗粉を適当な量まぶして混ぜる
  • 混ぜたものをフライパン🍳に適当に平たくならしつつ焼けば🆗

これだけで大根1/2本が飛ばせるので、やたら大根が増えた時には重宝する。
ありがたいことに近くで手に入るものは素材自体がおいしい、というのも大きい。

タイトルをつけながら、

  • 人参🥕のemojiはあるのに大根のemojiがないんだな
  • 案外グローバルな野菜じゃないのか(日本だとメジャー過ぎる野菜なので)

などと思った。