昨日みたいにpodcastリリース予定でごまかしながらも、とりあえず今年に入ってから毎日何かしら書いて出している。
「毎日投稿」という単語でふと思い出したことがあって、 どのプラットフォーム(それこそGoogle等の検索も含む)でも、 高い更新頻度であればあるほど他人の視界に入りやすくなる仕組みになっている。
プラットフォームを運営する側としてはPV=広告料が入りやすくなるので、 何を当たり前な、という話になるとは思うのだけど。

その一方で自分は(今の所)特にPV的な報酬を求めてるわけでもないので
趣味的な領域でどこまで継続できるか? といった挑戦をしたい、みたいなところはあるのかもしれない。

そう言いつつ📮おたよりきたらめちゃくちゃ嬉しいので、そこは報酬っちゃ報酬ですが。。

とはいえ、他者から与えられる報酬は自分でコントロールできるものではないので、 自分でコントロールできる領域を広げるためのトレーニング、修行みたいなところはあるのかも。